人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の自由時間

ak98.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

禁煙セラピ-

Allen Carr著 KKロングセラ-ズ
禁煙セラピ-_e0214805_187711.jpg

私自身、たばこをやめて3年になります。 それ以前は1日にセブンスタ-60本のヘビ-スモ-カ-でした。
やめるきっかけは、特に健康の為を意識したわけでなく、単にたばこを吸う事がかっこ悪く思えてきたからでした。若い頃は、たばこを吸う事がカッコ良く思って吸い始めたのですが、まったく正反対の理由でやめた訳です。 とにかく気合だけで禁煙しました。 苦しかったのは最初の1ヶ月、毎晩のように夢のなかで一服している自分が居ました。 ニコチン中毒から開放されつつあった禁煙2ヶ月頃、この本を友人から譲り受けました。いかに喫煙することが馬鹿げているかが切々と書かれています。私の禁煙を決定的にした1冊になりました。
禁煙を志す方、禁煙願望のある方は一読の価値があると思います。

(著者自身は49歳でたばこをやめ72歳で肺がんで亡くなられています)

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村
上記バナ-クリックで応援よろしくお願いします。

by akashi98 | 2010-12-13 18:42 | 書籍


<< 熊野灘      がい骨 続編 >>